まとめるぜ!まとめニュース「みんな、がんばってなう」

こんにちはー。次男です。
センター試験の季節ですね。
【NAVER統合検索 センター試験】


僕が受けたのは何年前のことだったか忘れてしまいましたが、
ものすごい寒い日だったこと、会場の大学の学食で食べたシチューがおいしかったことを覚えています。
ぜひ受験生の皆さんには、風邪などひかず、寝坊などもせず、
新幹線などを乗り過ごすことなく、無事にセンター試験を受けていただければと思います。


そして、一夜漬けには、ぜひ語呂合わせを!
【NAVERまとめ 【大学受験】笑える“語呂合わせ”まとめ 〜日本史編〜】

徹夜にめげそうになったら、ぜひ修造を!
【NAVERまとめ 【松岡修造】ニコ動の動画職人が作ったMAD動画集【名言】 】

【NAVERまとめ 松岡修造の熱すぎる語録 】

富士山のように、日本一になるって言っただろ! お前、昔を思い出せよ!! 今日からお前は富士山だ!!!
〜松岡修造〜


さて、受験生の皆さんはそれどころじゃないかもしれないですが、
ハイチでは、地震により大きな被害が出ているようです。
【NAVERまとめ 【M7.0】ハイチ大地震に関する情報まとめ 】

いろいろなところで募金も募集していますので、
ぜひご協力をお願いいたします。
【NAVERまとめ ハイチへの寄付のリンク 】

「情けはひとのためならず」ですよね!


ほんとうにみなさん、頑張ってくださいね!
僕らも頑張ります!
以上、次男でした!兄ちゃん、俺、がんばったよ、今日! 今! ナウ!