仕事と会社をどうやって選ぶ?

こんにちは、長男です。
今週で2月も終わり、もう3月。

大学生の就職活動もいよいよ本格化し始めているのではないかなと思うのですが、
そんな就職活動生に役立つまとめを探してみました。

 【NAVER統合検索 就職活動】


まずは、情報収集。
 【NAVERまとめ 就職活動情報】
かなりたくさんのリンクが集まっていますので、
一度ざっと見ておくといいかもしれません。


そして、男子であれば、就職活動生にも、新社会人にも必見のこちら。

 【NAVERまとめ [新社会人必見]ネクタイの結び方 [動画集]】

ネクタイを結ぶのって慣れるまで、本当に時間がかかるんですよね。

君なら、どう答える?

そして、面接の前に、このまとめを見ておくと、
なんだか気が楽になったり、もうやるしかないと思えるかもしれません。

 【NAVERまとめ 【就職活動】ほんとに訊かれた面接官の困った質問】

好きなモビルスーツを聞く面接官がいる会社は、バンダイさんだったりするんでしょうか。

バンダイさんと言えば、会社の制服が、ガンダムに出てくる連邦軍ジオン軍の制服なことで有名ですよね。
 ▽バンダイ:ガンプラ“秘密工場”が一般公開 ホワイトベース型成型機に制服も


他にこのような面白い取り組みをしている会社をまとめた情報がないか、探してみたところ・・・

いろんな会社があるもんだ。

まとめ、ありました。
【NAVERまとめ 面白い制度のある会社 】

サイコロで給与が決まったり、失恋休暇があったり、
かなりバリエーションが豊富ですね。


職種や業種だけでなく、制度も大事なポイントですよね。
いろいろな情報を集めた上で会社を選ぶことがとても大切だと思います。
ぜひ、頑張ってくださいね。