カメルーン戦勝利!ところで「△」ってなに?今更聞けないネット用語

どうも!三男です。
日本勝ちましたね!
 【NAVER統合検索 カメルーン戦】



松井大輔のクロスを、大久保がディフェンダー二人をひきつけてる間に、
本田圭佑が見事に決めました。FWの仕事をきちっと果たし、勝利に大きく貢献しました!
 【NAVER統合検索 松井大輔】
 【NAVER統合検索 本田圭佑】


ツィッターなどでもリアルタイムで多くの人がゴールシーンをみていたようですね。
 【NAVERトピック検索 本田圭佑】

なんで本田が△なの? ◎じゃないの?

ところで、ネットで流れた情報の中で、
つぎのような語句がありました。その意味が良くわからなかった人も多かったようです。

本田△

これ、実はネット用語なんです。
この場合の△は「微妙」とか「いまいち」という意味ではありません。
△をひらがなにしてみればわかります。

本田さんかくけい

わかりました?

本田さん、かくけい

ん?

本田さん、かっけえ

本田さん、かっけえ!!
つまり、これは本田選手のことをむちゃくちゃかっこいい!って言ってるんですね!


他にもいろいろネット用語はあります。
ぜひこの機会に、なんとなくスルーしていたネット用語を覚えてみては?
 【NAVERまとめ 【分かるかな?】良く使われている「ネット用語・記号」まとめ】
これで次の試合もwktkですね!
ばちっとネットに決めちゃってください!


いやー、まじ、本田△!!!